私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

栄養指導 6回目

11/12金曜日の栄養指導です。


まずは、先月1ヶ月の食べた物を記入した表を渡します。


これをコピーし、それに沿って管理栄養士さんがダメ出しをされます(いい意味で)。


例えば、
・ご飯は80gで足りるか?
・間食300㌔㌍超えているのがある
・体重が落ちてきてますね
・散歩されてて良いですね
・消費㌍が少ない!散歩以外にも動きましょう


等。


あとは、ダイエット疲れでやる気が薄れてきたので、何かアドバイスが欲しいと言うと、


・チートデイ


を作るのはどうか?と。


チートデイとは、日~金までは1500㌔㌍に抑え、土曜日だけは好きな物をドカンと食べると言う日を作る。


よく、アスリートはこのような日を作ってやってる人もいるので、それをやって見てはどうかの案です。


土曜は好きな物を食べられるので、頑張れるかもしれないと、その案にしてみました。


土曜日から開始です。


ダイエットサポートアプリのあすけんと共に頑張ります。


----- 10月の摂取㌍ -----
・10/8~10/14:1532.1㌔㌍
・10/15~10/21:1470.5㌔㌍
・10/22~10/28:1592.2㌔㌍
・10/29~11/4:1497.0㌔㌍
・11/5~11/11:1308.8㌔㌍

・合計:平均1480.12㌔㌍


10月の㌍は、1500㌔㌍付近なので…いいのかな?


10/8の週と10/22の週が㌍オーバー気味でした。


今月も頑張ります💪🔥