私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア214回目 選活・自由活動

10/6水曜日のデイケアです。


実は、水曜参加は半年ぶりです。


以前はSSTをやってましたが、午後のスポーツクラブが合わなくて行かなくなりました。


10月から新しいプログラムになったので、水曜も様子見と言うことで参加しました。


午前の前半は、以前設定した万歩計を胸ポケットに入れ計測開始です。


本当は、晴れてたらウォーキングだったのですが、雨降って来たので室内でDVDを見ながら、女子力をあげるストレッチをしました。


①スクワット
②寝そべってヒップ上げ
③寝そべって足上げ
④壁に手を着いて腕立て


①は、スクワットなのですが、ゆっくり下げてゆっくりあげるを10秒、1分休んでまたスクワット10秒、これを3セットしました。


腿の筋肉がプルプルしてきたので効果があるのかな?


②は、ヨガマットの上に寝そべって膝を立てます。


そのままの格好で腰を上げ下げ。これも10秒の3セット。


③は、足を上げて90度曲げます。


そのままの格好で左足を伸し戻す、次に右足を伸ばし戻す。


これも10秒の3セット。


④は、壁に手を着いて腕立てを10秒の3セットしました。


翌日、体中に筋肉痛出ること間違いなしのストレッチでした😅


ストレッチが終わって、胸ポケットの万歩計を見たら[9歩]😲


ストレッチだけだったからですね。


歩くとまた違ってきますね。

 

午前の後半は編み物をしました。


今日はここまでです。


午後は苦手なスポーツなので、帰ることにしました。


日誌を書き、受付にまわって帰ってきました。


〈後記〉
Twitterのプロモーションで流れてくる[ベースブレッド]、気になっていたので、悩んだ末買ってみることにしました。


ファミリーマートでも売ってるようなのですが、近所にファミマが無く(片道6.6kmの所にある)、通販で買うことにしました。


10/14に届く予定です。


これはカロリー200㌔㌍ぐらいなのですが、栄養がすごいんです。


届いたらまたレビューします。


これでまた更に痩せられたら良いなぁ😄