私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

栄養指導 5回目

10/8金曜日の栄養指導です。


始めた頃から書き始めた「毎日食べた物」の用紙を提出します。


このようにして書いてます。
f:id:kurozuankake0427:20211009220526j:image

消してあるのは、毎日測ってる体重です😅


栄養士さんがそれをコピーし、それを元に話し合います。


今回は、ダイエットサポートアプリ「あすけん」の㌍を元に出した日々の㌍と一日の合計を記入してみました。


これは分かりやすいと言われました😊


最終目標体重*0.0kg(10の位は秘密)にすると、月々の平均㌍は間食含めて[1500]までに落とさねばなりません😱


毎日1500目標に食べるとなると、本当に少ないですね。


少ない㌍でお腹いっぱいになるにはどうしたらいいんだろ?


すぐにではなく徐々に下げていけば、胃が小さくなるのと並行するので大丈夫かな?


また、こんなことも言ってました。


・毎月の目標体重になったら、ご褒美としてパフェや好きなものを食べてもいい


そのぐらいやらないと、反動で爆食いしてしまうからだそうです。


今月の目標は、1550~1650㌔㌍目指してみようかな。


緩く頑張ります🔥


----- [9月の摂取㌍] -----
・9/10~9/16:1666.6㌔㌍
・9/17~9/23:1528.1㌔㌍
・9/24~9/30:1518.7㌔㌍
・10/1~10/7:1778.4㌔㌍

・月平均:1622.9㌔㌍


9月の摂取㌍は完全にオーバーでしたね💦