私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア406回目 選自/写真クラブ

9/22金曜日のデイケアです。

 

午前はストレッチと編み物をしました。

 

前半はストレッチは、椅子やマットを使ったちょっとキツめのストレッチでした。

 

体が硬い私には辛かった😅

 

後半は編み物をしました。

 

モチーフのセーターを作ってます。

 

モチーフ全部編み終わり、糸処理もして繋ぐ作業に入りました。

 

横5枚の4段を2枚作り、間に左右に1枚ずつ肩の部分を繋ぎます。

 

袖もつければあとは脇のラインを繋げれば、セーターの形になります。

 

そして、袖先と裾、首周りを編めば出来上がりになるはずです。

 

初めてのセーターなので出来上がりが心配です。

 

今は前の部分を繋ぐ作業をしてます。
f:id:kurozuankake0427:20230923131056j:image

 

一日では終わらなさそうなので、明日も頑張ります🔥

 

〈昼食〉

・和風おろしハンバーグ

・シーチキンの和え物

・味噌汁

・梨

・白米

・牛乳

 

午後は写真クラブに参加しました。

 

今回のタイトルは「秋の風景」

 

向かう場所は[安達ヶ原ふるさと村]

 

被写体は「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」

 

去年行ったのですが咲き始めで何本かしか咲いてなかったのです。

 

今年の状況は[咲き終わり]でした💦

 

早咲きの白い曼珠沙華はもう終わりかけており、何本かしか咲いてませんでした。

 

赤が多く、時々黄色・白と言う感じでした。
f:id:kurozuankake0427:20230923131116j:image
f:id:kurozuankake0427:20230923131124j:image

池もあって鯉が沢山泳いでました。
f:id:kurozuankake0427:20230923131134j:image

 

行く時期が難しいですね。

 

病院に着いて印刷タイム。私はこの写真を選びました。
f:id:kurozuankake0427:20230923131144j:image

 

来月は秋真っ只中なので、どこに行くか楽しみです☺️🎶

 

〈掃除〉モップ

 

デイケアが終わった後に診察がありました。

 

言いたいことを紙に書いて行ったのですが、読むことも無く先生の質問攻めで終わりました。

 

結果、少し良くなっていると判断され、診察の時期が1ヶ月延び3ヶ月毎になりました。

 

あと、デイケアもこの調子で通ってくださいとの事でした。

 

いつもは2分診療のところ、今回は5分診療で長かったです。

 

この調子で減薬もされれば良いなぁと思ってます。