私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア375回目 係自/企画

6/19月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


枕に敷くタオルをコットン糸で作っています。


予定長さは160cm。


それを二つに折り、長い辺にレースリボンを縫い付ける予定です。


只今82cm。残り78cm。
f:id:kurozuankake0427:20230620134401j:image


いつも家で編む時は、気が散って5cm編むのにも時間がかかりますが、なぜかデイケアでは黙々と編めるんです。


なぜだろう?緩く頑張ります🔥


〈昼食〉
・チキンカレー
・ハムのサラダ
・味噌汁
・フルーツヨーグルト


午後は、
①ビンゴゲーム
②「はぁ」っていうゲーム


をしました。


①はまずは、
・好きな動物30種
・好きな洋菓子30種
・好きな和菓子30種
・欲しい家電30種
・好きな食べ物30種


を1項目ずつを皆で出し合い、その中から1人ずつ前へ出て、自分が好きな物を9個書き出し、発表します。


私は「食べたい物」を書きました。


何をあげたか忘れましたが、その他の皆さんはビンゴは出なかったです。


私は1ビンゴのみであとはリーチだけでした。


結果はドンケツ💦


その人になりきって推理して書くのは難しいですね。


②は、
・はぁ
・ねぇ
・大丈夫


この3つのお題が出されました。


まずは「はぁ」。


色々な「はぁ」がありますね。


それを演技し、その演技を見た人が誰がどんな「はぁ」を言ったかを推理し当てます。


このゲームも難しく、点数も思わしくなかったです。


負けると悔しいゲーム😢


私、レクとゲームは苦手なんです💦


〈掃除〉トイレ🚻