私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア93回目

7/13月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。20cmほどになりました。
f:id:kurozuankake0427:20200713195917j:image


あと60cm編まなくてはなりません。頑張ります

💪(˙👄˙ )


〈昼食〉
・エビフライとコロッケ
・キャベツのお浸し
・インゲンのシーチキン和え
・味噌汁
・マンゴー5切れ
・白米
・牛乳


午後は、外部から講師を呼んでの講和になりました。


タイトルは、[健康と運動、そして人生]。


色々と内容はあったのですが、プライバシーに関わる事がてんこ盛りあったので内容はあまり書けませんが、消費エネルギーや30分の運動で消費するカロリーがどのくらいあるのかの計算をしました。


また、10品目群チェックシートの書き込みをしました。
f:id:kurozuankake0427:20200713195933j:image


最後に、[幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになる]という事で、色々な笑い方(アロハ笑い、MIXジュース笑い、水泳笑い、水上スキー笑い)をしました。


有酸素運動にもなって、疲れたけど楽しかったです。


とても勉強になる講和でした。


〈掃除〉箒


今日年金事務所へ電話をしたところ、今週木曜日に行くことになりました。


緊張する。頑張ってきます。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200713195946j:image