私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア392回目 係自/企画

8/7月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


モチーフハーフケット第3弾です。


ただいま3セット目35枚が編み終わったところです。
f:id:kurozuankake0427:20230808184851j:image


やる気が出ない中頑張りました。暑いとやる気失せますね🥵


無心で編んでいたのではなく、時々会話を楽しみました。


残りあと1セット、4日で終わらせたいです。


〈昼食〉
・カレーライス
コールスロー
・味噌汁
・オレンジ2切れ
・牛乳


午後は企画で、院内の管理栄養士さんの講和でした。


お題は「栄養について」です。


パワーポイントを使ってのスライドショー。


手元にも用紙があり、それに沿って進められていきました。


一通り終わり質問タイム。


私はリバウンドしたことを告げ、どうしたら痩せられるのか聞いたところ「運動をしなさい」でした。


運動は3月から始めたのですが、編み物が忙しくあまり出来てませんでした💦


木曜からYouTubeを見ながらエクササイズ頑張ろうと思いました。


体がなまってるので、まずはゆっくりめな運動から始めたいと思います。


激しいのはライブラリに入ってるのですが、いきなりだとどこか痛くなりそ。


何かいい動画ないかな?探してみます。


あと、次回の診察の時に、栄養指導また入れたいと思います。


主治医に呆れられないか、何か言われないか心配🥺


今度こそ確実に痩せたい!頑張ります🔥


〈掃除〉🧹