私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

整形外科に行ってきました。

去年の10月の半ばに右肩を痛め、治るだろう治るだろうと思いながら、今に至ってしまいました。


治るどころか更に悪化してしまい手を上げると激痛、後ろ手にすると激痛が走るようになりました。


エプロンの紐も結べない、髪の毛も結べないほど痛くなりました。


1/26火曜日に、ようやく重い腰を上げ近くの病院の整形外科に行きました。


7:50頃に病院到着


8:00受付開始


9:30頃、診察開始


9:35頃、レントゲン撮影


10:20頃、再診察(レントゲンを見ながら)


10:35頃、会計


10:37頃、薬局へ


10:45頃、薬剤師さんとのお話、薬のお支払い


11時頃、帰宅


混んではいなかったのだけど、何故か長かった💦


今回貰ってきたお薬はこれです。
f:id:kurozuankake0427:20210127100719j:image
f:id:kurozuankake0427:20210127100731j:image

今飲んでるお薬との飲み合わせは大丈夫とのこと。


夕方のお薬が2錠増え、合計6錠+1錠(眠剤)になってしまった。


お腹いっぱいです😅


〈診断の結果〉
肩は外れてない。両手で体を持ち上げた時、どこかの筋が切れたのでしょう。痛み止めと湿布で様子見てください。痛みが引かなければ、また14日後に来てください。


との事。


切れた筋は再生するのでしょうか?


暫くは我慢ですね😅