私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア129回目

10/30金曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


今まで作ったポケット3つを縫い合わせました。


ちゃんと合わせないとズレます。


以前試作で作った物は、ズレてしまったので全て毛糸に戻し、もう一度編み直しをしました。


今度は成功したようです。


やはり裏と表をぴったりにしないと、ズレてしまうんですね。


本日はここまで。蓋の部分を編んでます。
f:id:kurozuankake0427:20201031160014j:image


〈昼食〉
・ホタテフライとエビカツ(キャベツの付け合せ)
・かぼちゃ3切れ
・味噌汁
・桃の缶詰細切れ
・白米
・牛乳


午後は脳トレに参加しました。


百ます計算:難しい掛け算(10分以内)
・歴史上の男性人物を書き出す(10分以内)
・書き出すしりとり(10分以内)
・狩歌(歌の単語が書かれているカード。その単語を使って歌う)
・しりとりカード
・自律神経を整える塗り絵


をしました。


10分以内の書き出し物は、目まぐるしく頭を回転させないと思い出せず、良い脳トレになりました。


狩歌も、単語を見てその単語が出てくる歌を思い出さねばならず、最初は良かったのですが、後半はパスばかり言ってました💦


頭を使わないと、だんだんと記憶力が衰えていくばかりで大変です。


これからは、クイズ番組を見た方が良いのかな?


〈掃除〉トイレ


今月の10/23金曜日で、デイケア通所1周年になりました🎊


これからも頑張って通所します。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20201031160050j:image
f:id:kurozuankake0427:20201031160102j:image