私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア114回目

9/11金曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


白い小物入れなのですが、編んでいると糸がなくなってしまいました。
f:id:kurozuankake0427:20200912084648j:image


もう一つ作っておいた試作ポーチも、編んでいくうちに糸が無くなってしまいました。
f:id:kurozuankake0427:20200912084701j:image


糸持っていくの忘れるなんて…😥


なので、休み時間はTVを見て過ごしました。


〈昼食〉
ヒレカツ3個
・ほうれん草のバターソテー
・シーチキンの和え物
・味噌汁
・みかんの缶詰
・白米
・牛乳


午後は、お出かけ隊に参加しました。


本日向かう場所は[三春ダム]。


日本で2番に大きい?と聞きました。
f:id:kurozuankake0427:20200912084722j:image
f:id:kurozuankake0427:20200912084734j:image

100~150年に一度開くか否かの水門も見てきました。
f:id:kurozuankake0427:20200912084749j:image


近くにはダム資料館があり、ダムができるまで、ダムクイズ、ダム断面図模型、ダムの湖に棲む魚などが展示されていました。
f:id:kurozuankake0427:20200912084823j:image


じっくり見ることが出来ました。


私の知らない近場には、こんなに良いところがあるんですね。


見学途中、スタッフが持参した麦茶が美味しかったです。


〈掃除〉洗い物


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200912084857j:image
f:id:kurozuankake0427:20200912084908j:image