私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア115回目

9/14月曜日のデイケアです。


午前は、試作ポーチを編みました。


写真は、外側ポケット(左)、中ポケット(右)です。
f:id:kurozuankake0427:20200915070845j:image


でも、同じ色だと入れるところ間違えそうなので、ピンクで編み直しします。


せっかく作ったポケットはほどいて、別の何かに作りたいと思います。


〈昼食〉
・コロッケ1個
・キャベツの酢の和え物
・ほうれん草のわさび和え
・味噌汁
・フルーツポンチ
・白米
・いちごジョア


午後は企画。


夏フェスと言うプログラムで、メンバーさんがリクエストした音楽が流れます。


前半は音楽のみ。


後半はミュージックビデオが何本か流れ、その後に音楽が流れました。


時間の都合でフルコーラスではなく3分10秒くらいで切られ、次の曲次の曲と流していくのです。


私のリクエストは、


槇原敬之:Dance with me:聞いてていい曲、大好きです。
井上陽水:少年時代:FMを聞いていたら1週間に3回も流れ、いい曲だなぁと思うようになり、私のお気に入りになりました。


マッキーは好きだけど、実はマッキーの曲を1つも持っていないんです😅


レンタルビデオ店でも借りられるのかな?あれば借りたいな。


皆さんは、このような音楽が好きなんだなぁと思いながら聞きました。


覚えているだけで、キンプリ、アリス、プリプリ、米米CLUB、その他。


楽しかったです。次の企画も楽しみです。


〈掃除〉ほうき


今日は、朝から足のソワソワが止まらなかったのです。


編み物をしてても、昼食食べてる最中も、音楽を聴いてる時も、足がソワソワしていてもたっても居られないぐらいに動かしてました。


どうやっても治らないので、じっと我慢できるか頑張りました。


大変でした💦


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200915070945j:image