私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア112回目

9/7月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。小物を入れるポーチです。


覚えたてのワッフル編みで編みました。
f:id:kurozuankake0427:20200908085858j:image


まだ途中ですが、小銭保管ポーチにしようと思ってます。


これに蓋を付け、蓋に取っ手を付けて出来上がり。


途中で糸が無くなってしまったので、前々から温めていた試作を作りはじめました。
f:id:kurozuankake0427:20200908085914j:image


マチ付きショルダーバッグ。側面にもポケットを付けてみようかなと考え中です。


〈昼食〉
・ハンバーグ大2切れ
・アスパラのバターソテー
コールスロー
・かき玉汁
・マンゴー細切れ
・白米
・牛乳


午後はレクリエーション。クッキング風船バレー。


予めくじを引いて組を決めます。3人1組です。


私はAチームになりました。


次にくじを引いて、バレーに使う調理器具を選びます。


私は、
・1回戦 木べら:真っ直ぐなので打ちやすい
・2回戦 スプーン大:裏返して打つと、カーブしている分向こう側へ行ってしまう
・3回戦 お玉:お玉の裏で打つと、柄とお玉で安定してるので、上手く打てる
・4回戦 泡立て器:ワイヤーとワイヤーの間で打つと上手く打てる

 

〈ルール〉
・前衛2名は座り、後衛1名は立つ
・1,2,3で返す
・立っている人は相手側に返せない
・サーブの時天井に当たると相手サーブ


これで4戦戦って2勝2敗で2位でした。まずまずの成績です。楽しかったです😆


〈掃除〉玄関


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200908090013j:image
f:id:kurozuankake0427:20200908090021j:image