私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア110回目

9/2水曜日のデイケアです。


午前はSST。先週に引き続き「上手な診察の受け方 実践編」です。


実際にロールプレイを行います。


まず6人グループになり、スタッフが先生役になり1人ずつ話していきます。


私は、「8/31付で会社を退職しました。今後どのように生活していけばいいのか、まだ考えてません」


と、ほぼ身の上相談になってしまいました。


ポイントを踏まえて言ったつもりなのですが。


〈ポイント〉
・体の調子、または相談したいことを手短に具体的に説明をする
・先生の返事、提案についてしっかり聞く
・分からない時は質問する
・お礼を言う


しっかり出来たと思います😄


〈昼食〉
・八宝菜
・焼売2個
・味噌汁
・杏仁フルーツ缶
・白米
・牛乳


午後はスポーツ①ドキドキパスゴルフ②ゴロゴロゲートボール。


3人で1チームです。チーム名はおでん😅


①は、ゴルフボールとスティックを使います。
f:id:kurozuankake0427:20200903093430j:image


A-1から始まり、ゴルフボールを転がしてA-2、A-3とパスをしてA-3の人がゴールします。


真ん中とゴール付近にはペットボトルが並んでいます。


このボトルに当てるか倒してしまうとB-1の人にチェンジになります。


よーく隙間を狙って打たないとボトルに当たってしまいます。


このゲームはドンケツでした💦


②は、ペットボトルのゲート①~④全て通してゴールするゲームです。
f:id:kurozuankake0427:20200903093444j:image


ボールにお手玉を投げて当てて転がします。


お手玉の持ち玉は15個です。


ボールが斜線の場所に行き、手が出せなくなったらペットボトルを倒してリセットすることができます。


このゲームは、調子よくて1位になれました。


勝つと嬉しいスポーツ。


〈掃除〉トイレ


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200903093456j:image
f:id:kurozuankake0427:20200903093504j:image