私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア86回目

6/22月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。

 

折りたたみ傘カバー本体の部分です。
f:id:kurozuankake0427:20200622201747j:image


今は、ベルトの部分を編んでます。
f:id:kurozuankake0427:20200622201756j:image


これに、ボタンを付ければ出来上がりです。


これが終わったら、色と長さを変えての第三弾編みます。頑張りまっす👍


〈昼食〉
・煮魚
・インゲンとキノコのバターソテー
・ポトフ
・味噌汁
・キウイ2切れ
・白米
・牛乳


午後は、ふれあい会すごろく。


カラーマットの上に、福島県の名所が書かれた紙が貼ってあり、サイコロを振ってマス目に人形を乗せます。


例えば、サイコロを振って[2]が出たら、人形を2マス進ませることができると言う意味です。


そして、各地にあるゲームをして点数を稼ぐのです。


東:いわき方面:釣り
西:喜多方方面:モルック
南:白河方面:だるま落とし
北:福島方面:スラッグアウト


ただし、[病院]と書かれたマットの上に乗ってしまうと振り出しに戻され、輪投げをせねばなりません。


これは、輪がはまった分だけの点数が加算されます。


チーム戦です。3人一組で行います。


そうやって、サイコロを振り進めた結果、トータルで3位になりました👍


賞品は、豪華な過去の小物でした😅


私は、まゆみちゃん2号を頂きました。
f:id:kurozuankake0427:20200622201816j:image


以前も何かの賞品で、金髪まゆみちゃんを頂いた事がありました。
f:id:kurozuankake0427:20200622201826j:image


ゲームはそれぞれ難しさがあったけど、楽しかったです。


〈掃除〉玄関掃除


6/21は父の日ということで、水ようかん第二弾作りました。
f:id:kurozuankake0427:20200622201838j:image


今回は、抹茶を多めにかけました。


砂糖なしにしても、こしあんがめちゃ甘いので、そんなには薄まりませんでした。


白玉団子にも、絹豆腐2/8丁入りました。


次回は、梅雨が明け暑くなった頃、家族で庭で食べようと思います。


その時は、団子一人10個ぐらい乗せようと思ってます。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200622201934j:image