私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア57回目

4/3金曜日のデイケアです。


午前中は編み物をしました。


この編み物はデイケアのみで編んでいるので、なかなか進みません。


今日は追い上げて、残り14cmになりました。
f:id:kurozuankake0427:20200403213616j:image


〈昼食〉
・八宝菜うずら卵付き
・焼売(大)2個
・味噌汁
・甘夏2切れ
・白米
・ヤクルト40


午後は[お出かけ隊]で某公園、有名な神社、これまた有名なお寺へ病院の車で行ってきました。


まず公園は、現在幼稚園、保育園、小中高が休みになっているので、子供たちでごった返していました。
f:id:kurozuankake0427:20200403213637j:image


公園内は桜がキレイでした。
f:id:kurozuankake0427:20200403213653j:image


去年の台風19号で増水した川を見に行きました。


立派な堤防が作られていましたが、この堤防を乗り越えて水が街に流れて来てしまったんですね。


水の力は恐ろしい😱


次は有名神社。この神社の入口は自動ドアになっています。全面ガラス張り。
f:id:kurozuankake0427:20200403213713j:image


中にある提灯にあかりが灯ってました。


神社周辺を散策すると、各祠に1つずつ鳥居が立ってました。


ある意味パワースポットかも知れません。


一応拝んで来ました。


その次は有名なお寺。ここら辺一体が、有名な古墳らしいです。


この市にはもう1つ古墳群があり、豪族が土地をおさめていたとの記録もあります。


いい所だなぁ…そして帰ってきました。


お天気も良く風邪は少しありましたが、気温が高かったので、コート羽織ると少し汗ばんでしまいました。


〈掃除〉モップ


一昨日試作でマスクカバーを作ってみました。


こっちの物はYouTube通りに作ってみました。


糸は並太、かぎ針は7号だったため、大き目に出来上がりました。
f:id:kurozuankake0427:20200403213742j:image


そして本日試作2号。糸は並太、かぎ針6号。これだと少しキツ目。
f:id:kurozuankake0427:20200403213804j:image


これは、小顔の家族にあげました。


耳の引っ掛けるところの目を増やせば私でもOKなはずです。


次の家族の分を作ってから、試作3号作ってみます。


〈マスクカバーの詳細はココ〉
簡単シンプル!マスクの編み方


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200403213917j:image
f:id:kurozuankake0427:20200403213927j:image
f:id:kurozuankake0427:20200403213937j:image