私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア58回目

4/6月曜日のデイケアです。


午前中は編み物をしました。残りあと5cmになりました。
f:id:kurozuankake0427:20200406184737j:image


この編み物が終わったら、マスクカバーを少々編んでから、ノートPCカバーでも作ろうかな。頑張ります💪😊


〈昼食〉
・豚肉の野菜炒め
・筍の煮物
・ネギ汁
・マンゴー6切れ
・白米
・牛乳


午後は、新しいプログラム[企画]。


今回は、[お花見ウォークラリー]。


お昼休みに引いたクジで決まった4人(後半は3人)の代表がジャンケンをし、色コインを決めます。


私たちは赤になりました。


そして、外の色々な場所に隠された色コインを1個ずつ集めてその都度室内に戻り、クジを引いて出た番号のゲームをするのです。


ゲームのタイトルは、


〈①思い出しクイズ〉
・車椅子のマーク、キリンの姿を紙に書き出します。車椅子のマークはメンバーが描き、キリンは私が描きました。


〈②記憶クイズ〉
・過去に紅白歌合戦に出たことのある女性ボーカルを書き出しました。


〈③ダーツ〉
・ダーツをします。


〈④ゴルフ〉
・ボールを打ってゴールに入れるのですが、入りませんでした💦他のメンバーは難なく入れてました😅


〈⑤輪投げ〉
・一人2回投げられます。水の入った1Lのペットボトルを的にして、手作りの輪を投げます。


〈⑥玉入れ〉
・一人2回投げられます。カゴの中に入れるだけですが、これがなかなか難しい。1個しか入りませんでした。


〈⑦ストラックアウト〉
3x3のマスに1~9の数字が書かれている的にボールを投げます。ボールが的にくっつきます。縦横斜めビンゴが出れば高得点!


〈⑧剣玉〉
・3皿と1剣に刺します。私は奇跡的にも3皿に入りました。自分でもびっくり😱それ以後は残念な結果💦


そうやって13時~休憩14時から20分~14:40迄に行ったゲームのトータルが970点で2位でした。


今日は風が強く、時には押される様な暴風が吹き荒れてましたが[探す]という楽しみがあり、とても楽しめました😄


〈掃除〉玄関🧹


土日の休みの時に、小顔用とデカ顔の私専用マスクカバーを編んでました。


デカ顔対策としては、耳の鎖編みを長くしただけでした。ピッタリ👍
f:id:kurozuankake0427:20200406184647j:image


中にキッチンペーパーを折って入れるだけです。
f:id:kurozuankake0427:20200406184700j:image


少々重いので、お買い物に行く時につけて行こうかな。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200406185044j:image
f:id:kurozuankake0427:20200406185051j:image
f:id:kurozuankake0427:20200406185059j:image