私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア390回目 係自/レク

7/31月曜日のデイケアです。


午前は編み物と卓球をしました。


編み物は、外枠編みに入りました。


ただいま24枚を編んで、残り116枚です。


初めての薄紫色です。良い色です。
f:id:kurozuankake0427:20230801111059j:image


目標日数40日。頑張ります🔥


卓球は編み物の合間にやり、意外と続きました🏓


気分転換になりました😊✨


〈昼食〉
・鶏肉のクリーム煮
・ほうれん草とカニカマの和え物
・味噌汁
・キウイ2切れ
・白米
・牛乳


お昼休み編み物をしていたのですが、糸が無くなってしまったので、売店でスーパーカップバニラを買って食べたり、スマホゲームをして時間を潰しました。


次回から毛糸は2個持っていくようにします、反省(´๑•_•๑)


午後は夏祭りで、
スマートボール
②ボールすくい
③飲食


①は、手作りの大きなスマートボールです。


ボールを転がして、釘に当たったボールが弾かれて、近くの穴に入るか、下まで行くゲームです。


私は上手く入らず、ビンゴにもならずドンケツでした😥


②は、ビニールプールの中に浮かんだり沈んだりしているボールやアヒルをすくって、重さを測るゲームです。


ポイにはペーパータオルを挟んであるので、強度はありました。


ヒル重いのですががさばるので、ボールを入れてもこぼれてしまいます。


ボールだけすくっていた人は、重さが200gを越え1位でした。


私はドンケツから3位まで上がりました👍


③は、わらび餅ドリンクとポップコーンをみんなで作り飲み食いしました。


楽しい夏祭りでした💕


〈掃除〉🧹