私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア333回目 選自/お楽しみ

12/30金曜日のデイケアです。


午前はいつものようにストレッチと編み物をしました。


編み物は、ポシェットが出来あがり、今度は小さ目のラグマット編み始めました。
f:id:kurozuankake0427:20221231174038j:image

今度の糸は「世界のコットン・ペルーグランデ」と言う2本の糸をよって作られた糸です。
f:id:kurozuankake0427:20221231174103j:image


珍しい。


この糸、ただよってるだけなので糸割れしすぎて編みにくいかな。


推奨針が7号なので、2号大きい9号針で編んでます。


アフガン編みは、推奨針より2号大きい針が良いようです。


ラグマット只今縦25cm横60cm。
f:id:kurozuankake0427:20221231174048j:image


完成予定は1月上旬です。


〈昼食〉
・チーズ入りはんぺん
・カリフラワーのサラダ
・中華スープ
・フルーツヨーグルト
・白米
・牛乳


午後はお楽しみで、今年の漢字を墨と筆で習字に書き出しました。


色々考えて出た漢字は「痩」。


去年から始めたダイエット、トータルで7kg痩せたのでこの字にしました。


1度書いてみたのですが、上手く書けず2回目に書いた物を採用しました。


字を書いたら、「どうしてこの字にしたか」の理由を小さな紙に書きました。


それを後ろのホワイトボードに貼りだしました。


これで本日のデイケアは終了。


〈掃除〉🧹


いつもより30分早く掃除に入り解散となりました。


今年も私のブログを読んでくださりありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。


良いお年を😊