私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

気分転換

1/17から統合失調症で診断書が出、自宅療養になってからは、ポケモンGO以外あまり出歩かなくなりました。


平日の日中は、大人しく部屋で過ごしているときもあります。


外に出れば、拡声器おばさんらが目を光らせているから、うかつに出られない。


そんな私に父は「**行かない?」と誘ってくるのですが、車が怖いのと、行ったことの無い場所や行ったことはある遠方の場所が苦手になってしまいました(過去ログ[運転]参照)。


近場なら平気になってきたここ2ヶ月。


よく誘われる場所は、


デニーズ
はま寿司
・温泉


私が病気になる前から行っていたところなので、いつもと変わらず誘ってくるのです。


時々私から誘う時もあります。


デニーズモーニングは、朝の雰囲気が好きなので、これからも通いたいところです。


はま寿司は、椅子に座り、お茶を汲んだら始まる、メニューとの戦いが好きです。


いつも行っている[東山温泉]は遠いので、地元の温泉に行こうかな♨️

f:id:kurozuankake0427:20191029124322j:image