私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

Suicaカードを買う

来週水曜から正式にデイケア通いになるため、Suicaカード記名式を買いに行きました。


10/20現在は、台風19号のせいで線路に被害が出たため、私の住む街からデイケアのある街までの区間の電車が不通になっているので、駅も閉まってるか不安でした。


散歩がてらに行ってみると、駅は開いてました。


みどりの窓口には、元気なおばちゃん達が大勢時刻表のコピーを持ち、「いつから電車が通るの?」を口々に言ってました。


一人のおばちゃんが、並んでる私を押しのけて、列を抜かしてまで「いつから電車が走るの?」を聞く人もいました。


おばちゃんは何をしても許されると思ってるんですね💦


私の番になりました。


Suicaカード記名式下さい」


これは自分で買うのではなく、駅員さんが発行してくれるんですね。


紙を渡され、それに


・カタカナ氏名
・性別
・電話番号
・生年月日


を書くと、目の前でその通りに入力し、Suicaカード記名式が出来上がりました。


自分でチャージできる発券機は、現在電車が不通のため停止中でしたが、そこでチャージが出来るようです。


私は、新しいことにチャレンジする時は、いつもハラハラドキドキします。

 

これも、統合失調症の症状なのでしょうか?


次はチャージにドキドキです。


YouTubeを見て、Suicaカードのチャージ方法を予習して行きます。


初めてのSuicaカード、使う時もドキドキです。


・ちゃんと反応してくれるのか?
・ちゃんと出られるのか?
・どんな音がするのか?

 

すべてがドキドキな反面楽しみです。


早く電車走ってくれないかな😊f:id:kurozuankake0427:20191020140944j:image