私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

ツイッター

2019年の2月から始めたツイッター


病気療養中だったため、心の足しにと始めたツイッター


最初は使い方が分からず、つぶやけなかったのですが、あつかましくも色々な人に聞き、やっと慣れたのは4月頃。


でもまだ知らない機能がたくさんあり、まだまだ使いこなせてないのです。


フォローが増えないとフォロワーさんが増えないのでしょうか?


そこの所もまだよく分かってません。


〈理解した機能〉
・ベルマーク : 右上に数字が付くと[リプ、いいね]が数字の数だけもらえている。

・家のマーク : 右上にポチが付くと[他の人がツイートしましたよ]の意味。

・ルーペマーク : ツイッター内を検索できる

 

〈理解した略字〉
・TL : タイムライン
・RT : リツイート
・TW : ツイート
・リプ : リプライ


〈理解不能な機能〉
・リスト : 何をする物なの?

・ブックマーク : 登録しすぎると、なぜかツイッターが強制終了する。

・モーメント : これも何をする物なの?


まだわからない機能は、これから徐々に覚えていけばいいかな😊👍

f:id:kurozuankake0427:20191017145924j:image