私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア77回目

6/1月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


グラフチェック袋の取っ手の部分です。
f:id:kurozuankake0427:20200602023725j:image


重いものを入れるので、太く2段にする予定です。まだ途中ですが。


このグラフチェック取っ手は往復すると、きちんと糸の目が会うのですが、緑のラインのように片方だけだと目が合わないので、引き抜き編みで調整するしかないのです。


そして白糸で編み込めば、引き抜き編みを隠せます。ちょっと焦って苦労した部分です。


〈昼食〉
・焼き魚と大根おろし
・肉じゃが
・味噌汁
・みかんの缶詰
・白米
・牛乳


午後のお楽しみは、北欧のゲーム[モルック]と[クッブ]です。


ルールが難しいので、リンクを貼りました。こちらをどうぞ。


日本モルック協会
日本クッブ協会


丸投げですみません💦


どちらも投げ競技。なかなかいい所へ当たらず、順位はドンケツでした。


残念賞はこれ、[金髪のマユミちゃん]です。
f:id:kurozuankake0427:20200602024157j:image


中に洗濯バサミが入っているので、挟めるようになっています。


北欧のゲーム、ちょっと苦手だなぁ💦


頑張れないけど頑張ります。


〈掃除〉箒🧹

 

 

今日のデイケアでお茶カップを洗っていると、後ろから肩を叩かれました。


誰かなぁと振り返ると、知らない見学者の人。


何だろうと思っていると、話の内容はこうでした。


・私の勤務する会社の名前を出てきた
・聞き返すと、同じ会社だった
・入院しているという
・傷病手当の話をした
・その方の事情


等を話しました。


同じ会社の人がいたなんてびっくりでした👀


私は相手を知らなく、相手は私を知っていたのです。


これからこの方が、デイケア参加するかは不明です。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200602023909j:image
f:id:kurozuankake0427:20200602023916j:image