私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア107回目

8/24月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


ショルダーポーチの外側ポケットの部分です。


でも間違えてしまい、一旦ほぐしてしまいました。残念。


また編み直しました。
f:id:kurozuankake0427:20200825084529j:image


〈昼食〉
青椒肉絲
・錦糸卵の和え物
・味噌汁
・甘夏2切れ
・白米
・牛乳


午後はゲーム大会。
①ペアペア
②モルック


①は、床に散りばめられたカラーマット。


その裏に紙が貼ってあって、ペアを探して当てるゲーム。


神経衰弱みたいなものです。


3人1組で5チームが対戦します。


ひと通りやった結果、私たちチームは5点でした。


②は、木の棒を投げて的に当てるゲーム。


これは、41点といい所まで行ったのですが、あと9点が取れず4位。


今回は景品が出たのですが、1位の人たちから順に取っていきます。


私は貝のキーホルダーを戴きました。
f:id:kurozuankake0427:20200825084543j:image


なかなか勝てないゲームとスポーツ。


〈掃除〉洗い物


デイケアが無い日は、毎回早朝ウォーキングしています。


そのお陰か分かりませんが、体感幻覚が少なくなってきた様に思えます。


いつもは身体中に鋭い痛みが走るのですが、それが「時々」出るようになってきました。


歩くことで、体にいい事が起こっているのかな?


体重は相変わらずですが、体が軽くなったような気がします。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200825084559j:image
f:id:kurozuankake0427:20200825084608j:image