私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア106回目

8/21金曜日のデイケアです。


今日は某所でBBQ大会です。


施設のバスに揺られて30分。


自然豊かな場所へ到着。


荷物を置いて現地まで少し歩く。


そこでA班、B班に分かれて調理開始。


私はB班でお米を研ぎ、キャベツを手でちぎり、肉を交代で焼きました。


火が一旦消えてしまい大変でしたが、木を重ねてあおぐことによって上手く火がつくんですね。


まずはお米です。


お米を研いて手を広げてお米の上に置き、水が手のくるぶしくらいになったらOK。


早速火にかける。


泡が出て吹きこぼれれば出来上がり。


でも少し芯があったので、下に置いて蒸らしておきました。


次はお肉です。


油をひいてその上にお肉を並べて行きます。


この肉の量がすごい!


全部食べられるのか不安になるぐらい🍖


次々と肉を焼くのですが、鉄板に置いた瞬間に焦げてしまうぐらいの火力だったので、脇に寄せて焼いてました。


流れる汗、したたる汗。


36度の気温の中の焼肉は、とっても暑かったです。


だいたい出来上がって来たので、その場での立食。


ご飯が美味しく炊けていたので嬉しかった😆👍


肉の焼き具合もバッチリ👍野菜も美味しい。


食器を片付けたあとは、クーラーの効いた部屋で20分ほどすずみ、その後は体育館でアーチェリーをしました。


2回練習後のアーチェリー大会。


9回やって、私たちのチームは11点でドンケツ😢


また部屋に戻り少し涼んでから、バスに揺られて帰ってきました。


汗をかいた分水分を欲して、麦茶を飲みまくってました。


人生初のBBQは、暑かったけど楽しかったです。


機会があったらまた参加したいです。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200822084902j:image
f:id:kurozuankake0427:20200822084911j:image