私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア420回目 係自/企画

10/30月曜日のデイケアです。

 

午前は編み物をしました。

 

洗えるエプロンの本体が完成し、写真を撮ってみました。

f:id:kurozuankake0427:20231030170343j:image
f:id:kurozuankake0427:20231030170352j:image

今度はポケットを編み始めました。

ポケットは、縦横17cmにしました。

 

そして、本体とポケットの真ん中を決め、上から15cmの所につけました。

 

お昼休み終了ギリギリで出来上がり、スタッフに見ていただきました。
f:id:kurozuankake0427:20231030170449j:image

 

いい感じに出来上がったので、良かったです✨

 

10/1~始めてトータル30日かかったように見えますが、3日はやらなかったので、27日で完成しました。

 

10月中に出来上がって良かったな😄

 

明日から家では編みぐるみを編み、デイケアではモチーフカーディガンを編みます。

 

デイケアのプログラム中はスマホ使用禁止なので、YouTubeを見ながら編み物が出来ないため家でやります。

 

モチーフは、今まで何度も編んだことがあるので、何も見なくても大丈夫です。

 

明日から頑張ります🔥

 

〈昼食〉

・チキンカレー

コールスロー

・わかめスープ

・パイン缶

・牛乳

 

午後は遠征で、本格的なグラウンドゴルフが出来るという公園に行ってきました。

 

スタッフが受付をしてくれ道具を借りました。

 

男女に分かれて試合スタート‼️

 

芝生の上でボールを打つので、転がらない💦

 

思いっきり打たないと転がらない😅

 

デイケアのグランドでやるのと大違い!

 

力いっぱい打って何とかゴールの近くにたどり着いたのですが、力が余ってゴール出来ず、1コース目はドンケツ💦

 

2~8とやっていくうちにコツをつかみ、何とか中級ぐらいに順位を上げたところで終了。

 

14:30頃帰ってきました。

 

この公園は、今年の9月に出来たばかりの新しい公園です。

 

だから芝生が生き生きとしていたんですね👍

 

グラウンドゴルフ以外にもフリーの小さな公園もあったり、広いドッグランもあったり、遊具もあったりのいい所でした。

 

また行きたいな🥺

 

〈掃除〉🧹

 

〈後記〉

10/28土曜日に宅配が来て、父の誕生日プレゼント「Bluetoothスピーカー」の他に、自分用のピップマグネループ200ミリテスラを買いました。
f:id:kurozuankake0427:20231030170614j:image
f:id:kurozuankake0427:20231030170624j:image

 

首につけると、じわじわーと熱くなって来たような気がします。

 

2日間着けていたら、上まで上がらなかった左腕が上がる!びっくりです👀

 

あとは、肩こりが治まったような気もするけど、1ヶ月様子を見てからレビューします。

 

ピップマグネループ200ミリテスラ、なんと‼️3200円でした…高っ!

 

大事に使います✨