私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

お酒と私

私はお酒が好きなんですが、アルコール3%までと決めています。


よく飲むのは缶チューハイと赤ワイン。


私が3%以上のアルコールを飲むとこうなります。


・呼吸が早くなる
・息を吸っても苦しい
・耳の下の血管がズンズン鳴る
・両手が震える
・両方の肩甲骨の下と胃が痛くなる
・目の前がキラキラしてくる
・体が熱くなる


この症状が出るので3%以上は飲めないんです。


しかも、半分しか飲めません💦


半分飲んでも上記の症状が出たり出なかったりするので、「今日は大丈夫かな?」と思いながら飲みます。


この様な状態なので、これは飲まない方が良いのでしょうか💦?


飲み慣れれば症状は治まるのでしょうか?

 

と書きながら、今日も楽しくお酒を飲む🍻