私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

格安プラン乗り換え1

今までは格安プランと言う枠に気づきませんでしたが、これから先年金で生活するためお金が必要になってくるので、今から節約しようと色々と調べてみました。


私は今ソフトバンクなのですが、Yモバイルに乗り換えようと思ってます。


ネットで色々と調べた結果、分かったこともあったのですが、分からないことも出てきました。


〈分からないこと〉
ソフトバンク光割はできるのか?
新得するサポートは引き継がれるか?
スマホセキュリティパック+と安心保証ネクストは引き継がれるか?
ソフトバンクガラケーでYモバイルに乗り換えできるか?(家族)
⑤見守り携帯の解約料はいくらか?(家族)


これは、調べても結果が出てこなかったので、お店で聞くことにしました。


入りたいプランは[シンプルS]。


いつも使うギガの量は1GB未満なので、データ量3GBのプランが良いかなぁと思います。


来週予約入れました。


どんな結果になるかな?


結果も書きます。