私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア172回目 選活/映画鑑賞

4/23金曜日のデイケアです。


午前はペンキ塗りをしました。


青の油性ペン気で作った柵をどんどん塗っていきます。


ただひたすら塗っていました。


塗っていて思ったことは、[しゃがむと腰が痛くなる]ので、椅子に座って塗りました。


やはりズボンにぺたぺた着きますね💦


今回は休憩を挟んでですが、ただひたすらペンキ塗りだけで午前は終わりました。


午後は、[映画鑑賞]と[外へ行こう]で、外へ行こうは、病院の車に乗って気分転換をしに外へ行くはずだったのですが、スタッフの人数が足りないということで、全員映画鑑賞になりました。


今回の映画鑑賞は、[トイストーリー3]。


主人公が大学生になり、今まで遊んだおもちゃを押し入れに入れるのですが、手違いで幼稚園に配布になり、そこからおもちゃ達が逃げ出すのですが、山あり谷ありでようやく主人公の家に戻り、隣の子供のいる家庭に寄付されて、幸せに暮らすというストーリー。


今までトイストーリーは見たことがなかったのですが、面白かったです。


〈掃除〉箒


〈後記〉
4/23金曜から、日本ファルコムイース6 ナピシュテムの匣(はこ)のオンラインゲームのオープンベータテスト版が始まりました。


ナピシュテムの匣は、昔PCで遊んだことがあるので知ってました。


キャラを作っていくと、ストーリーに沿ったクエストで、サクサクッとレベルが上がっていきます。


これを書いてる今は、転職をして新しいキャラに生まれわりました。


時間が経つのが早いほどのめり込んでしまってます。


正式版が発表されれば、課金勢が恐ろしいくらいの課金をし、最強のキャラを育てるのでしょう。


私は微々たる微課金でやっていきたいと思います。