私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア67回目

5/1金曜日のデイケアです。


午前は布製マスクを作りました。


表地は会津福島県)伝統の[会津木綿]、裏地は、イオンで買った布を合わせて作りました。
f:id:kurozuankake0427:20200501205045j:image
f:id:kurozuankake0427:20200501205102j:image


全て手縫いです。緑色の地なので、白い糸が目立つ~😅


上手く縫わないと格好悪くなってしまう。


GW中は、要らない服を崩して家族の分も布製マスクを作るので、頑張ります。


休憩時間には、編み物でマスクカバーを作っていました。


春色です。5月中旬まで使って行こうかな。


〈昼食〉
・焼き鯖と大根おろし
・肉じゃが
・味噌汁
・マンゴー4切れ
・白米
・牛乳


午後は、[出かけ隊]と[カラオケ]。私は、出かけ隊に参加しました。


病院近くの公園まで徒歩で行ったのですが、気温26度の中歩くのはキツかったです。


いつも病院付近を歩いているメンバーさんの道案内で公園に到着。


日陰を探して椅子に座る。風が気持ちイイ~。


10分の休憩後、また戻るのです。


暑い中歩くのですが、バテてしまいました。


ばてた理由としては、布製マスクを着けていたこと。


サージカルマスクよりも厚手なので、風通しが悪いのでしょうね。


帰りは暑かったけど風があったので、復活しました💪


ようやくデイケアルーム前に到着。約1時間の散策でした。


午後の後半は自由時間だったので、別室で編み物をしました。


休憩時間を使って編んだマスクカバーが出来ました。
f:id:kurozuankake0427:20200501205140j:image


少し緩かったので、耳の鎖編みの所で微調整するかな。

 

 

今日は、4/24日ぶりのデイケアです。


次のデイケアは、来週の金曜日。寂しい…


その間、大量の布製マスクを作ります。


黒酢家にはもう、サージカルマスクが無いんです。


布製マスクを20枚ぐらい作れば洗って使えるので、並んで買わなくても済みます。


頑張ります💪😊


〈今日のデータ〉

睡眠のデータがおかしい。実際は9時間ぐらいです。
f:id:kurozuankake0427:20200501205357j:image
f:id:kurozuankake0427:20200501205406j:image
f:id:kurozuankake0427:20200501205417j:image