私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア44回目

2/28金曜日のデイケアです。


午前中は編み物をしました。可動式肘掛用カバーです。


28cmになりました。これを30cm編みます。あと2cmで出来上がり。これをもう1本編みます。
f:id:kurozuankake0427:20200228224239j:image


肘掛に付けてみました。ピッタリで嬉しい🥰
f:id:kurozuankake0427:20200228224300j:image


月曜日に2つ目の製作に取り掛かれそうです。


〈昼食〉
・焼きそば
・ブロッコリのポン酢あえ
・キャベツスープ
さくらんぼゼリー
・フルーツジュース


午後はスポーツです。


①陣取り合戦
②倒しちゃダメゲーム


予めくじ引きで決まったチームに、2月にちなんだチーム名を付けます。


私たちは「なごり雪」となりました。


次に、ジャンケンで行う順番を決めます。2番になりました。


4チームで2つのゲームを戦います。


まず①は、真ん中に大小のボールがあります。
f:id:kurozuankake0427:20200228224323j:image


これにお手玉を当てて、相手の陣地内に入れるゲーム。


大小のボールの他に、空気が半分抜けたボールもありました。


これは、年の差が出ますね💦


若い人達とそうでない人達、勢いよく当たるチームとそうでないチーム。


男性が多く居るか否かでも、この差で決まったような気がします。


終わったあとは皆さんゼーハーの息切れ。


私は運動不足で、持久力が無くなっています。毎日歩かねば…


私たちは3位でした。


②は、真ん中にペットボトルが並んでいます。
f:id:kurozuankake0427:20200228224339j:image


これを倒さないようにして、グランドゴルフのスティックとボールを駆使し、味方に渡してゴールするゲーム。


相手①②③や味方①②③に渡す時、ボトルを倒す人続出。私も何度か倒してしまいました。


後は、隣の相手に奪われたりもし、1点も入れることが出来ませんでした。


このゲームはドンケツでした💦私はこのゲームが苦手です😢


〈掃除〉ほうき


帰りのミーティング、お支払いをして帰途に着くのでした。


今日は、精神保健福祉士さんと障害年金について話してみました。


あとは、両親にいつ話すかのタイミングも考えてみました。こればかりは難しいですね。もう少し考えてみます。

 

私事ではございますが、2/28でブログ開設して半年が経ちました。
f:id:kurozuankake0427:20200229083840j:imageこれからも、このブログをよろしくお願い致します🙇


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200228224600j:image
f:id:kurozuankake0427:20200228224609j:image
f:id:kurozuankake0427:20200228224619j:image