私の統失日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア511回目 選自

7/31水曜日の半ドンです。

 

午前の前半は、キラキラ糸を鎖編みし木箱の隙間にボンドをつけて糸を貼り付けたり、巻紙を木箱に貼り付ける作業をしました。

 

色合いに性格が出ますね😅

 

後半は編み物をしました。
f:id:kurozuankake0427:20240801150504j:image

 

依頼者に試着をしてもらったら、ぽっこりお腹のため、あと2段編まねばならなくなり、糸が足りるか心配です。

 

試着後にネガティブ発言が沢山出てきて残念です😭

 

〈ネガティブ発言〉

・重い~!(重量がある)

・こんなの履いて寝たら静電気バチバチだね

・一括で払えないかも?

 

これは[もぅ要らなくなくなってしまったのではないか?]と判断しました。

 

「寝る時履くハーフパンツ編んで」と言われ、細かく打ち合わせしたのにネガティブ発言するなんて残念です😭

 

でも最後まで頑張るので、糸足りなくなる前に何個か買おうと思います。

 

・現時点の糸数:21玉(1玉275円)

・予想使用糸数:27玉(合計7,425円)

 

お支払い大丈夫かな?

 

〈昼食〉

・鶏肉の煮浸し

・サラダ

・味噌汁

・キウイ2切れ

・白米

・牛乳

 

お昼休みも編んで、半ドンで帰りました🏠

 

〈後記〉

母に「太田胃散入れるバッグ作って」と言われたので、2時間ぐらいで作りました。
f:id:kurozuankake0427:20240801150958j:image
f:id:kurozuankake0427:20240801151004j:image
f:id:kurozuankake0427:20240801151011j:imageボタンは外さず、前後左右に倒して蓋を開けるタイプです。

 

持ち運びも良さそう、太田胃散も嬉しそう🥰

 

[使用針]ダブルフックアフガン針8号

[使用糸]ポップフルーツ

[時 間]約2時間