私の統失日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

3度目の勧誘…

9/14土曜日です。

 

午前中にピンポーンと鳴り「はい!」と返事をしドアを開けると、

 

女性:こんにちは。エホバの証人です。

 

エホバの証人」が来た‼️

 

これで3度目😱

 

〈女性の言い分〉

エホバの証人を知ってますか?

②聖書をお読みになったことは?

③これから聖書を読む機会があったらエホバの証人を思い出してください

④忙しいところ丁寧な対応ありがとうございました🙇‍♀️

 

エホバの証人、追い返しても何度も来るのはなぜ?

 

2度目も女性と若い男性が来、家族が対応。

 

女性:うちの子は、家の中でないとトイレができないんです。どうかトイレを貸してください🙇‍♀️

 

と言ったのですが、家族は[家にあげると帰らずに長々とキリスト教の話をされるのではないか?]と先読みし断りました。

 

どの家でも「トイレを貸して」と言ってるのかな?

 

100言ったら1借りれると思っているのかな?

 

1度目は、若い女性と3歳ぐらいの子供を連れてきてエホバの証人を名乗り断ると、子供を前に出して来た。

 

女性:うちの息子です。子供は好きですか?

 

と話を変えてきた。

 

子供が嫌いなのとキリスト教に興味が無いと伝えると帰って行った。

 

何度も来るってなんか怖い😱😱😱

 

私、聖飢魔IIの悪魔教信者38年目なので「私、悪魔教なんです。エロイムエッサイム」と言えば良かったかな😂?

 

次回来たら思い切って言ってみよう‼️