私の統失日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア508回目 選自

7/24水曜日の半ドンです。

 

午前の前半は紙を箱に貼る作業と編み物をしました。

 

後は、キラキラ糸を鎖編みして以前作った箱にボンドで貼り付けました。

 

キラキラした糸はグラデーション糸なので、途中で色が変わります。

 

だが…指が擦れて痛い😣

 

糸ガイド持ってくればよかったな。

 

後半は編み物をしました。

 

モチーフ24枚をひたすら編みました。

 

一昨日から始まった脚部分のモチーフ、家でもやってやっと完成しました✨
f:id:kurozuankake0427:20240725062000j:image

 

知人のウエストから膝まで測ったら55cmだったので、もう12枚編まねばならないが、糸が足りない💦

 

明日買いに行こう!

 

糸が来たらやること、

 

・脚部モチーフ12枚編む

・ウエスト作り

・ゴム入れ

・ウエストを本体に編みつけ

・裾を減らし目

・裾を松編みする

・花のモチーフ付ける

・タグ付け

 

まだまだ先は長い。

 

〈昼食〉

・うな丼

・キャベツサラダ

・すまし汁

ソーダゼリー

・野菜ジュース
f:id:kurozuankake0427:20240725062011j:image
f:id:kurozuankake0427:20240725062018j:image

お昼休み編んでたら、疲れすぎて間違いが多かった💦

 

切り上げて帰ってきました🏠

 

深夜に起きて2時間編み物はしてはダメですね😅

 

〈後記〉

高級かぎ針セットが届いたので、今まで使っていたダイソーかぎ針は必要なくなりました。

 

でも、捨てるのももったいないので、かぎ針ケースを作ってデイケアに寄付することにしました。

 

内布を縫い付け、中敷を1枚作り、それに布を縫い付けて、針が突き抜けない様にしました。

 

スナップボタン1個とハンドメイドのタグをつけて完成✨👏
f:id:kurozuankake0427:20240725062047j:image

 

カラシ色の糸は、デイケアから借りました。

 

棚の箱の中にちょこんと置いてあります。

 

誰か作ってくれるかな?