私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア450回目 選択&自由活動

1/31水曜日のデイケアです。

 

午前の前半は、巻紙作業をしました。

 

爪楊枝の頭の所で縦4つに切った色紙をクルクルと巻いて、セロテープで留める、をしました。

 

夢中になって巻いてると、あっという間に30分が経ちました。

 

今日は、色紙を切って巻くだけをしました。

 

後半はモチーフの花を作りました。
f:id:kurozuankake0427:20240131201757j:image

 

アクリル糸なので、太いわ硬いわで手に無駄な力が入り、右親指下のぷくっとした所が痛くなりました💦

 

いつものウール糸より大きなリュックになりそうです。

 

これはゆうパケットプラスの箱には入らなそう💦

 

ゆうパック小になりそうです。

 

一応メルカリで販売してみようかな、と思ってます。

 

編み方頑張ります🔥

 

〈昼食〉

ヒレカツ

・アスパラのバターソテー

・ポテトサラダ

・味噌汁

ソーダゼリー

・白米

・牛乳

 

食べ終わっても少し編んで帰ってきました。

 

毎週水曜日は半ドンです。

 

今日はこれで終了。

 

〈後記〉

障害年金の更新の診断書が来ました。

 

2年に1度の更新なので、2年毎に7700円がかかります。

 

今日受付に出してきました。

 

順番に書いているため、1月末に出しても2~3ヶ月かかるので、締切ギリギリなんです。

 

郵便局では、追跡ができる簡易書留で出してます。

 

理由は心配だから…

 

今年もハラハラドキドキな提出になるのかな💦