私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア158回目 選活/レク

3/1月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


グラフチェック模様なのですが、簡単で単純なので、編んでる途中で飽きました。


飽きて休憩してまた編んでの繰り返し。


今はこのぐらいになりました。
f:id:kurozuankake0427:20210303200305j:image
f:id:kurozuankake0427:20210303200316j:image

高さ40cmまでまだまだ。


頑張る🐘


〈昼食〉
・煮魚と大根おろし
・肉じゃが
・味噌汁
・フルーツ杏仁
・白米
・牛乳


午後はレクで[バウンドテニス大会]でした。


午前の選活の時間にくじ引きをして、決まった相手と組むのです。


私は午後だけいらっしゃる方と組みました。


チームはEチーム。ダブルスです。


まずはAチームとBチームの対戦。


上から来たので私たちはEチームとFチームで対戦しました。


Fチーム強くて初回負けました💦


その時点でペアを組んでいた方がいつの間にか居なくなっていました。


帰ったようです。


バウンドテニスがお気に召さなかったのでしょうか?


なので、新しい人とペアを組みまた新たな戦いをしました。


戦っている最中の説明は難しいので、割愛させていただきます🙏


結果は、決勝戦まで行き決勝で負けて2位でした。


肩が痛かった中頑張りました。


お疲れ様でした。


〈掃除〉ほうき


マイナンバーカード交付申請書が届きました。
f:id:kurozuankake0427:20210303200501j:image

家族の分は来ず、私のだけ来ました…なぜ?


カードを作るとこんなに良いことがあります等の説明があり、保険証としても使えるみたいですね。


散髪したので、土曜日にでも写真撮って来ようかな。