私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア151回目 選活/出かけ隊

2/5金曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


ウールのハンドウォーマー片方出来ました。
f:id:kurozuankake0427:20210206155141j:image


これ、ホワイトデーに渡そうかな?


その頃は暖かくなってるかな?


もう片方も編み始めました。


〈昼食〉
・焼き魚
筑前
・味噌汁
・ピーチゼリー
・海苔ご飯
・牛乳


海苔ご飯は、細かい海苔がご飯と混ぜ合わさって、しょっぱくて美味しかったです。


午後はお出かけ隊でしたが、県の緊急事態宣言が出ていたので自粛となり、隣の小部屋で、


①市町村すごろく
都道府県シルエットクイズ


を楽しみました。


①は、福島県内市町村のキャラクターとキャッチフレーズが書かれたすごろくで、参加者は6人でした。


1回休み、スタートに戻る、1つ戻る、1つ進む等あり、色々と大変でしたが、偶然?にも1番で上がりました。


②は、ペアを組んで3チームで答えるのですが、私が分かった県は、「東京、群馬、神奈川、高知」だけで、後の5県はペアの方が答えてくれました。


これは、45点で1位でした👍


最後の県の時にペアの方がトイレに行ってしまい、自力で答えねばならず悩みましたがスタッフからのヒント「坂本龍馬」で高知県かな?と言うことで、高知と書いたら当たりました。


そこで時間となり、楽しいゲームの時間は終わりました。


〈掃除〉ガラス拭き