私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア138回目 選活/お出かけ隊

12/4金曜日のデイケアです。


午前は、掲示係のお仕事をしました。


掲示板が荒れていた?ので、掲示物の整理をしました。


また、毎月季節の編みぐるみを飾っている所に、スタッフさんが私のコーナーを作ってくれました。


嬉しかったです😄😄😄


それが終わってから編み物始めました。


今はこのぐらい。まだ8段です。
f:id:kurozuankake0427:20201206150806j:image


再来週には編み終わるかな?


〈昼食〉
・カレー
ブロッコリーの和え物
・味噌汁
・🍊1個
・牛乳


午後はお出かけ隊に参加しました。


行った場所は、[コミュたん福島]。


放射能のお勉強が出来る施設です。


中には、原発の現状が模型で作られていたり、放射能を図る装置があったり、空から降ってくる放射線を霧状に表した装置があったりと、高価な装置が多々ありました。


係員さんのお話が終わったら、3Dシアターを見ました。


360度スクリーンの上で繰り広げられる福島の現状と四季。


大音響で迫力満点でした。


画面が揺れるのが自分が揺れているのかと思い、体が勝手に揺れてました。


ナレーションは、白羽ゆりさんと西田敏行さんでした。


2人とも福島県出身の俳優さんです。


後で思ったのですが360度スクリーン、Zガンダムも360度スクリーン。


Zガンダムに乗ったらこんな感じなのかなぁと思いました😅


感動の360度スクリーンでした。もう一度見たかったなぁ!


その後、参加型モニターで遊んだりして時間となりました。


コミュたん福島楽しかったです😊


〈掃除〉トイレ


〈今週の編み物〉

家族用のハンドウォーマーです。
f:id:kurozuankake0427:20201206150657j:image
f:id:kurozuankake0427:20201206150711j:image#yumyam/ゆむやむ動画より

 


f:id:kurozuankake0427:20201206150732j:image#meetang動画より


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20201206151046j:image
f:id:kurozuankake0427:20201206151059j:image