私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

ギガ使い放題キャンペーン

私は7/31までは「1ヶ月使い放題2,200円」のデータ通信専用格安simを使っていました。


当時は、xperia z3 compactをデータ通信専用として使っていました。


データ通信専用としていたため、当然電話もSMSメールもできない状態でしたが、特に問題ありませんでした。


この格安simには落とし穴があり、3GBの速度制限を儲けているにもかかわらず、1日1GBまでしか使えないことでした😱


フレッツ光の頃にDLしていた松田聖子ちゃんのハイレゾ音源が、この格安simではDL出来ないことが分かり困っていました。


そこで、上手い使い方を発見したのです。


23:30頃からアルバムを1GB MAXになるまでDLし続け、日をまたぐと使った分がオールリセットされるので、その方法で残りのMB数をDLするのです。


ですが、これでも時間的な面で苦しんでいたのでどうしようか悩んでいた時、TV CMでソフトバンクのウルトラギガモンスター+を見、思い切って8/1に契約しました。


8月~9月迄は「ギガ使い放題キャンペーン」中で、契約者は誰でもギガ使い放題の対象となっていました。


ギガ使い放題で、新しいスマホ松田聖子ちゃんのハイレゾ音源と普通音源の計12アルバムを何回かに分けてDLしてみると、3GBの速度制限もなくDL出来ました。


ついでに、ディズニー映画2タイトルもDLしてみましたが、やはり何の制限もなくDLできました。


ウルトラギガモンスター+って良い商品だなあ、高いけど。


私の場合、ツイッターYouTubeがノーカウントなので、使うとしたら、


パズドラ
ポケモンGO
・黒猫のウィズ
Google検索
はてなブログ
・スマートユーセン


ぐらいでしょう。


10/9現在の使用状況は、47.75GBです。


10月末までには、きっと使い切れないでしょう。勿体ない😅