私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア470回目 係自/健康講座

4/8月曜日のデイケアです。

 

午前はモチーフパーカー第2弾のポケットの裏地を編みつけたのと、ポケットを作りました。
f:id:kurozuankake0427:20240410074905j:image

 

ポケットは入口を1段細編みにし、4枚で1ポケットにしました。

 

裏地は無地です。

 

あと、後身頃と前身頃のモチーフの枚数が合わず、なぜなぜ?状態でしたが、後身頃が1段足りない事が判明💦

 

1段足しました。

 

これでバッチリです👍

 

あとは、襟元を四角ではなく三角にし、角を無くしました。
f:id:kurozuankake0427:20240410074923j:image

 

これだとフードをつける時、斜めに付けられるので、見た目もスムーズになることでしょう。

 

〈昼食〉お弁当:チキンカツ、他

 

休憩を挟んで、午後は[健康講座]骨の話でした。

 

骨はどうやって作られるのか?骨に必要なビタミンは?等を学びました。

 

その後、天気がいいのでウォークラリーをしました。

 

15箇所に散らばるクイズを解いて、キーワードを集めると文になる。

 

とりあえず全問解いてキーワードを集めると…これは俳句ではないか?…と色々考えていたら、ペアの人が「菜の花や 月は東に日は西に」と詠いだしたので「それだ‼️」となりました。

 

与謝蕪村の俳句でした。

 

デイケア周辺を歩き回れて楽しかったです。

 

〈掃除〉🧹