私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア442回目 選自/写真クラブ

1/12金曜日のデイケアです。

 

午前の前半はストレッチをしました。

 

ヨガマットに寝そべったり立ったり、ペットボトルを持って腕の運動をしたりしました。

 

寝そべってやるお尻や腹筋は、体が硬いなぁといつも思います💦

 

午前の後半はあ編み物をしました。

 

モチーフベッドカバーのひまわりの花に外枠をつけてます。

 

全部揃えば128枚。

 

横8枚縦16枚で並べます。

 

毛糸は1玉で6.5枚編めます。

 

2玉とちょっと持っていったので、13枚のところ11枚で時間となり、今まで作ったのと合わせると33枚になりました。
f:id:kurozuankake0427:20240113102302j:image

 

〈昼食〉

ヒレカツ

からし菜の和え物

・味噌汁

・レモンゼリー

・牛乳

 

午後は写真クラブだったのですが、スタッフ一人お休みだったので、4月の世界自閉症デーに向けての輪飾り作りを、スタッフ、メンバーさんと私の3人でしました。

 

メルカリを始めようと、前日アプリをスマホに入れたところから話が始まり、スタッフやメンバーさんの取引の話を聞いたり、やり方・送り方を聞いたりしましたが、まだ何も出てないし買ってないので、何がなにやらでした😅

 

まずは、家にある物を売ってみれば分かるようになる、とのことで、まずは使ってないダコタの革バッグやアルベロのトートバッグを売ってみようかなと思ってます。

 

が…今、編み物やご依頼された依頼品を編んだり、これから出品予定のショルダーバッグの試作を編んだり、自分用のモチーフリュックを作ったりと忙しいので、本格的な出品は、2月下旬からにします。

 

話がそれましたけど、輪飾りは沢山出来上がりました👍

 

ここで時間となりました。

 

〈掃除〉🚻

 

〈後記〉

1/12に、宮城から笹かまセットが届きました🎁✨

 

以前ニット帽依頼された方からです。

 

春頃二本松界隈を旅したいので、ガイドして欲しいから、よろしくお願いしますとの事で笹かまを送ったそうです。
f:id:kurozuankake0427:20240113102402j:image
f:id:kurozuankake0427:20240113102429j:image
f:id:kurozuankake0427:20240113102445j:image

ブランドは「鐘崎」です。

 

中を開けると、分厚い笹かまや仙台せりと言うせりが練り込まれた笹かま、その他旨揚げ等入ってました😊

 

美味しかったです😋

 

色々とありがとうございます🙇‍♀️