私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

人生初のオーダー頂きました😊

12/7木曜日です。

 

タイトルの件、12/3にツイッターXでフォローしている方が「カーディガン欲しい。誰か作って」の書き込みがあったので、「作りますか?」と書いたら話がトントンと進み、オーダー頂きました😊👍

 

人生初のオーダーなので、今まで以上に丁寧に作ります。

 

この方とは2年ぐらい交流があるので信頼できると思ってます。

 

身長やバストサイズは、デイケアスタッフに同じような体型の方が何人かいるので、今製作している自分のモチーフカーディガンを着せて寸法を取ります。

 

価格は、編物歴4年の素人が作るので、いい塩梅の価格にしようかと思ってます。まずは糸代がいくらになるかで決めます。

 

糸は19日に注文し、来年元旦から製作開始します。

 

出来上がりは1ヶ月と20日ぐらい見てくださいと伝えました。

 

私のモチーフカーディガンはフードとポケット付きで88枚ですが、フードもポケットもいらないと言うので76枚。

 

76枚ですと、1ヶ月ぐらいで出来上がるかも知れません。

 

今まで以上に頑張ります😊🔥