私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア383回目 選択活動・自由活動

7/12水曜日のショートデイケアです。


午前の前半は、折り紙を4つに切った1枚ずつの紙を竹ひごを使って巻いて筒型にし、セロテープで留める作業をしました。


沢山集まったら大きな箱にボンドで貼り付けます。


箱を飾るための筒です。


時間まで切ったり巻いたりしました。


午前の後半とお昼休みは、ネット手芸をしました。


長いパーツが終わり短いパーツを編み始めました。
f:id:kurozuankake0427:20230712180144j:image


1針1針なので大変ですが、無心になれるので楽しいです。


あっという間に時間が過ぎます。


今日も捗りました。


水曜日は午前だけ参加して、午後は帰ります。


午後はスポーツクラブなんですが、勝敗つけるプログラムが苦手なのです💦


〈昼食〉
白身の煮魚
かぼちゃサラダ
・味噌汁
・バナナ
・ワカメご飯
・酪王カフェオレ


給食費は一日参加すると無料、半日参加し且つ昼食を食べるとなると500円徴収されます。


家での昼食は、朝の残りを食べるか菓子パン1個だけなので、500円出してでも美味しい病院のご飯食べた方が、目でも舌でも楽しめると思いました😋