私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

統合失調症の症状[幻視?1]

〈2012年・入院時に〉

ある病気で短期入院したときのこと。


初日は熱が38度あったのと、入院という初めての体験で目がぱっちり👀


日をまたいでの午前2時頃、病棟の廊下を子供が激しく走り回る足音と、騒ぐ声に気づきました。


不思議なことに、看護師さんは誰一人子供を注意しないのです。


その子供が、走るのをやめて私のベッドに近づいて来ました。


全身真っ黒の4才位の女の子。


全身真っ黒でしたが、髪型がおカッパというヘアスタイルだったので、女の子と分かりました。


私は子供が苦手なので、怖かったけどその事を本人に伝えると、がっかりし部屋から出ていきました。


女の子はまた何度か廊下を走り回り、その足音は、東側の外階段から出ていきました。


その後、トイレに行きたかったので、点滴をしたまま廊下に出、女の子が出ていった東側の外階段のドアを開けようとすると、しっかりと鍵がかけられていたのです。


女の子はどうやって外へ出たのでしょう😱

 

〈幻視〉
実際には無いものが、存在するかのように見えること。