私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

ベルソムラ20mg

1/15日の診察時、肩が痛くて夜中に目が覚め、そのまま2時間ぐらい眠れず、日中睡眠不足で眠いと告げると、眠剤が処方されました。


ベルソムラ20mg。
f:id:kurozuankake0427:20210121200537j:image


薬局窓口で受け取る時、軽く説明を受けました。
f:id:kurozuankake0427:20210121200514j:image


一緒に飲んではいけない薬があるとの事。これです。
f:id:kurozuankake0427:20210121200520j:image


ベルソムラ、ネット検索すると[悪夢を見る]と出ますがどうなんでしょう?


悪夢見てる方いらっしゃいますか?


私はベルソムラ6日目ですが、まだ悪夢は見てません。


これから見るのかな?


それと、今思ったのですが、ベルソムラは遮光されてますね。


通常のお薬ですと、表側は透明になっていて中の薬が見えるようになっています。


ベルソムラはそれが銀色のパッケージで遮光されています。


なぜ?


遮光しないと何かの成分が飛んでしまうのかな?


何の成分なんでしょう?


気になる。

 

で、今はぐっすりと眠れてます。

 

夜中1回は目を覚ましますが、すぐに眠れるので助かってます😊👍