私の統失日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア486回目 係自/企画

5/27月曜日のデイケアです。

 

午前は編み物をしました。

 

モチーフショートパンツの青を作ってます。
f:id:kurozuankake0427:20240528185833j:image

 

真夏の暑い日に家で履くショートパンツです。

 

青と緑の2色作ります。

 

青を洗ってる時に緑を履く形にします。

 

エストは、脱ぎ着楽な様にゴムにします。

 

あと、お腹とお尻の部分は透けないように編み方を細かくしました。
f:id:kurozuankake0427:20240528185847j:image

 

足部分は、風通しのいいグラニーステッチにします。
f:id:kurozuankake0427:20240528185854j:image

 

腱鞘炎痛いけど頑張ります🔥

 

〈昼食〉

・酢豚

棒棒鶏

・味噌汁

・フルーツ杏仁

・白米

・牛乳

 

午後は企画で[春の健康診断]

 

去年6月に健康診断をまた今年やりました。

 

血圧、酸素濃度、腹囲、身長、体重、BMIを出しました。

 

今まではダイエット頑張っていたのですが、全然下がらないので諦めたところ、なんと‼️腹囲が4cmUPの大台に乗ってしまいました😱

 

明日晴れるので、歩こうかなと思いました。

 

他の数値はまあまあでした👍

 

ダイエットは大事だ!と思いました😊

 

〈掃除〉洗い物

 

〈後記〉

先週金曜に注文したGoogle pixel watch 2、土曜日に届きました🎁
f:id:kurozuankake0427:20240528185911j:image
f:id:kurozuankake0427:20240528185925j:image
f:id:kurozuankake0427:20240528185933j:image

土日で色々いじった結果、いじりすぎて色々と覚えました👍

 

画面の色とスタイル、表情する項目等色々選べます。

 

この時計を買った理由は、以前はHuawei BAND 7を使っていましたが、中華製品は意図しない情報が🇨🇳にダダ漏れするとニュースで見かけ怖くなったので買い換えました。

 

Huawei healthアプリも消しました。

 

これで安心😌💭

 

電池持ちは設定にもよりますが、私の設定では2日持ちそうです。

 

Huawei製品の電池持ちは1週間でした。

 

前回のウエアラブルよりは持ちは悪くなりましたが、中華製品では無いので安心かな?

 

高額だったので大事にします😊👍