私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア298回目 選活自活/脳トレ

8/12金曜日のデイケアです。


午前の前半はストレッチをし、後半は編み物をしました。


ベッドカバー長さ40cmになりました。
f:id:kurozuankake0427:20220813154008j:image


残りあと160cm。


段々と200cmに近づきつつありますが、横の目が161目(80cm)と多いので、1段編むだけで疲れてしまいます。


今回は、スタッフの人員の都合でダンスは無くなりましたので、1.5時間じっくりと編むことが出来ました。


今はまだ持ち運びできる大きさなんですが、160cmとか180cmになった時、どうやって運ぼうかなぁ、大きめのエコバッグに入れようかなぁとか考えてます。


大きめと言っても高さ40cmマチ12cmの物しかありません。


小さく丸めるしかないですね。


200cmに達成する頃には秋になってることでしょう。


これをもう1枚編まねばなりません。


Σ(°∀° )ヒャー 大変だ‪💦‬


頑張ります💪🔥


〈昼食〉
・鶏肉のトマト煮
ブロッコリーサラダ
・味噌汁
・パイン缶
・いちご&マーガリンパン
・牛乳


午後は脳トレに参加しました。


今回は、前回の続きで「人生ゲーム」でした。


もちろん最初から始めました。


私はお金勘定担当になりお金を数えるので、頭の体操になって良かったです👍


この人生ゲーム20年前のものらしく、マスの項目に「チョロQ大会で優勝し**円貰える」と書かれてました。


時代を感じながらのゲームでした。


3人でやっていたのですが、14時で1人抜けスタッフと私の対決でした。


最初にゴールしたのは私でした😊


次に、ワールドシリーズも少しやりました。


ワールドだけあって、お金の減りが早い早い!


これは途中で時間となり終わりました。


楽しかったです🎶


次はワールドシリーズも最後まで楽しみたいと思いました。


〈掃除〉箒