私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア118回目

9/23水曜日のデイケアです。


今日のSSTは、期の終わりなので頭のウォーミングアップとアンケートでした。


アンケート内容は、


・難しかった項目
・またやってみたい項目
・ご意見ご感想


私が難しいと思ったのは、「話し合って折り合う」


実際にはあまりやらないので、どうやっていいのか、ロールプレイの時に困ってしまいました。


これを、できたらまた習いたいと思うのですが、10月から水曜日は休むので、習うことが出来ないかもしれません。


やってみたい項目は、「ロールプレイ」。


実は面白いんだなぁと分かりました。


〈昼食〉
・焼き魚
ブロッコリーとパプリカのバターソテー
・野菜のコンソメ
・味噌汁
・マンゴー缶詰
・白米
・牛乳


午後はスポーツ①グランドゴルフ②室内ベースボール。


①は旗のゴールがある所までボールを打ち込みます。


ゴールが遠いので、力いっぱい打たないと近づけません。


一打目は、ペアの男性に打ってもらいました。


力が有り余っているのか、遠くまで飛びました。


このゲームは、打数が少ないと勝ちなのです。


私たちは、3回戦戦って1位でした😄


次は②です。


室内で行うベースボール。


ボールは柔らかいものを使用しました。


女子と65歳以上はラケットで打ち、それ以外の人は手で打ちます。


私たちチームは巨人、相手チームは阪神で行いました。


最初は9点獲得して出だしは良かったのですが、2回裏で阪神が大量得点。


このゲームは、16:22で惨敗でした🤯


負けると悔しいスポーツ。


〈掃除〉床ふき。


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200924131850j:image
f:id:kurozuankake0427:20200924131900j:image