私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア99回目

7/31金曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


母のゲートボールスティック入れ本体に取り付ける肩ベルトです。113cmあります。
f:id:kurozuankake0427:20200731194614j:image


これからこれに、布を貼って伸びないようにします。


その処理をしてから本体に縫いつけます。


苦労した点は、円柱ではなくて往復なので糸が繋がらない。


それを改善するため、紺色の糸を往復に編むので、枠が太くなってしまうのが少し残念なところ。


〈昼食〉
・ブルーベリーぱん
・肉団子スープ
・アスパラシーチキン
コンソメスープ
・牛乳


午後はお出かけ隊です。


今回は、彫刻家高村光太郎の妻智恵子の実家が見学できるので、行ってきました。


併設されている智恵子記念館には、智恵子が精神分裂症になってから行っていた切り絵の数々が展示されていました。


これが細かくカットされており、私には真似できません。


そしてこれらが綺麗に貼り合わされている。キレイでした。


智恵子の実家は去年の冬に改装されているので、至る所が美しくなってました。


また、智恵子の杜にある展望台にも行ってきました。


安達太良山(あだたらやま)と阿武隈川(あぶくまがわ)が同時に見られるいい所でした。


雨も上がり日差しが照りつける中、風が気持ちよかったです😄


〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200731194743j:image