私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア25回目

12/30月曜日のデイケアです。


午前中は編み物をしました。


直径18cm、高さ15cmのゴミ箱カバーです。


既に12cmまで編みました。
f:id:kurozuankake0427:20191231074506j:image


冬休み中にあみ終わりそうです。細編み(こまあみ)なので、時間はかかりそうですが。


これが終わったら、家族お揃いのショルダーバッグを作る予定です。


色は茶色。頑張ります。
f:id:kurozuankake0427:20191231074642j:image


〈昼食〉
・チーズ入りはんぺん2枚
・キャベツの温野菜
・春菊とかまぼこの和え物
・味噌汁
・桃のムース
・白米
・りんごジュース


美味しかったです😋


午後は、デイケアレコード大賞でカラオケ大会でした。


私は声が出ないので、見学となりました。


みなさん、自分の持ち歌18番を熱唱していました😊


最高得点は、女子2名で99点。


デイケアスタッフから、表彰状が手渡されました。よく出来ています👍


それから抽選会。


点数の高い順からサイコロを振って、2ケタの数字を出します。


・1回目:十の位
・2回目:一の位


と言うように、サイコロを振っていきます。


同じ目が出たら、違う目が出るまで振ります。


歌わなかった私を含めて3名も、後からサイコロを振りました。


私は[23]の数字が出ました。


次にスタッフがサイコロを振り、一の位、十の位と2回ずつ振って、ビンゴまたはみんなの出した目に近い数字の人が、病院側からステキなプレゼントがもらえます。


私は10等で、[入浴セット(入浴剤3袋とハンドタオル)]でした。
f:id:kurozuankake0427:20191231075244j:image
f:id:kurozuankake0427:20191231075300j:image
f:id:kurozuankake0427:20191231075313j:image

・13等~12等:入浴剤2袋とハンドタオル
・11等~10等:入浴剤3袋とハンドタオル
・4等~3等:凍み豆腐1袋
・1等:足マット


その他の等は不明です💦


その後休憩となり、スタッフが作ったコーヒーゼリーホイップ付きとお茶で、ミニ忘年会は幕を閉じました。


美味しかったです😋


〈掃除〉ほうき


床はキレイでした。モップのホコリぐらい。


帰りのミーティングでは、スタッフがねずみ年にちなんだダジャレを言い、みんなを笑わせてから解散となりました。


玄関で見送ってくれるスタッフに挨拶をし、受付でお支払いをし、帰途に着きました。


今年は楽しいデイケアでした。来年も楽しく過ごしたいです。


来年は1/6からです。


6連休となりますが、この間に編み物の腕を上げたいな。


次のブログ更新は1/7以降です。


それまで読者の皆様、風邪など引かず年末年始をお過ごしください。


来年もよろしくお願いいたします。


良いお年を🙇