私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

やる気が出ない理由

なぜかずっとやる気が出ない、集中力が続かない、が続いているので、なぜなのか主治医に聞きました。


〈主治医〉
・脳疾患は目に見えない物。休んでいるのに元気に動き回っていると「あの人会社休んでいるのに何やってるの?」「仕事休んでるのにずるい!」と言ってくる人がいます。


・この様に、世の中には理解のない人もいます。そうやって噂になり、復帰した時噂が耳に入り、居づらい・会社を辞める様なことになって欲しくないからです。


元気に動き回れないよう薬で行動を抑えている、とのこと。


やる気出ないのは、このような理由があったのです。


主治医は、私の事を考えてくれていたのです。


これを聞いた時、私は主治医にとても感謝しました🙇🙇🙇